職場がスーパーの「惣菜」という関係食べ物には敏感になります。
新商品が変わる時に、・・・流行ってるんだ!と味を体験する事
が多くなりました。遅いのですが、応用していけるのはプラス!

なんてずるい応用をよくしまうよ。売ってるレシピ通りの材料は
その通りには・・・なかなかですからエコレシピとなります。
ようは発酵してるから味に深みが出来るように思います。

ですから魚・肉を漬けこんでも、コクのある味になると言うことに
・・・・・と言うのが我が家の家族の答えになりました。特売の肉が
「あれ!」という変りようになるのです。肉がおすすめでした。

鶏胸肉なんて・・家族に「おいしいね」と言わせましたよ。塩麹
に付け込んで焼いただけですが・・・発酵調味料の力を知り
ました。自然の力で美味しさが生まれるんだからね。

野菜の(大根漬けてみたのですが・・)塩麹浅漬けは、好みが
あったようで・・・・お肉のように反応は早くかえりませんでした。
やはりお肉・魚(白身特に)が、一押しでした。

米麹(乾燥タイプ)の買い置きだけしておけば、簡単に作れる
発酵調味料です。節約できて美味しくてと・・文句なしの調味料
でした。流行するのはわかる気がしました。

甘酒の味も少ししたりして・・食欲の秋のお手軽レシピが生まれ
そうなチャレンジして意外な美味しさを見つけてみてはいかがで
しょうか。